投手能力 |
|
先発適正 | 先発登板時に被安打率を低くする(小) |
中継ぎ適正 | 中継ぎ登板時に被安打率を低くする(小) |
MAX | 被安打率を低くする(大) |
制球 | 与四球率を低くする(大) 被安打率を低くする(小) |
スタミナ | 先発投手の投球回数を長くする(大) |
回復 | 高いと怪我をしにくくなります(中) |
変化球 | 被安打率を低くする(中) |
精神 | 与四球率を低くする(小) 被安打率を低くする(小) |
野手能力 |
|
巧打 | 打率が高くなります(大) |
長打 | 本塁打が多くなります(大) 二塁打が多くなります(中) 四球が多くなります(中) |
走力 | 盗塁企画率・盗塁成功率が高くなります(大) 内野安打が多くなります(大) 外野手の守備能力が高くなります(小) 二塁打が多くなります(中) |
肩力 | 守備能力が高くなります(中) |
捕球 | 守備能力が高くなります(中) |
送球 | 守備能力が高くなります(中) |
選球 | 四球が多くなります(大) |
体力 | 高いと疲労が溜り難くなります(大) 高いと怪我をしにくくなります(中) |
リード | 捕手のみに必要な能力 被安打率を低くします(中) |
盗塁 | 盗塁企画率・盗塁成功率が高くなります(大) |
三振 | アウト時、三振する確率の目安です |
ゴロ | アウト時、内野ゴロになる確率の目安です 内野ゴロが多く、足が速ければ内野安打が増えるかも |
内飛 | アウト時、内野フライになる確率の目安です |
外飛 | アウト時、外野フライになる確率の目安です ランナーが三塁にいれば犠飛になる可能性があります |
ポジション | 正ポジションならば100%、サブポジションならその能力値%の力を発揮します |
疲労 | 疲労が溜ると打撃能力が低下します(小) |
怪我について |
|
違和感 | 能力が少し下がります。違和感があるまま一軍にいると、若干故障しやすくなります。 |
故障 | 能力が大幅に下がります。 |
怪我をしている選手名は赤く表示されます。 |
|
怪我は一日ごとに回復し、完治すると能力が元に戻ります。 |