オプション設定方法
ペナントシミュレーション3におけるオプション設定方法です。
オプションの設定により、ゲームの動作が異なるので、お好みの設定をしてください。


能力表示方法
選手の能力表示の種類を設定します。
■詳細表示(数値表示)
 数値で表示します。正確な能力を表示したい場合は、これで。
■簡易表示(アルファベット表示)
 アルファベットで表示します。大雑把な能力を表示したい場合は、これで。
■簡易+法才表示(アルファベット+数値表示)
 アルファベット+数値で表示します。正確な能力+大雑把な能力を表示したい場合は、これで。

手動采配時のデフォルト
手動采配時のデフォルト(初期選択値)を設定します。
■監督任せ
 監督任せをデフォルトにします。監督に采配を任せたい場合は、これで。
■打者勝負
 打者勝負をデフォルトにします。采配も全て自分でしたい場合は、これで。

怪我の有無
怪我の有無(キャンプ時、試合時両方)を設定します。
■怪我あり
 怪我が発生します。通常プレイ時は、これで。
■怪我なし
 怪我が発生しません。バランス検証や、特別な遊び方をしたい場合は、これで。

メジャー挑戦有無
メジャー挑戦の有無を設定します。
■メジャー挑戦あり
 海外FA権を取得した選手がメジャー挑戦することがあります。
■怪我なし
 海外FA権を取得した選手がメジャー挑戦することがありません。

二軍試合設定
二軍試合の有無を設定します。
■二軍試合あり
 二軍戦を行います。処理速度が遅くなります。
■怪我なし
 二軍戦を行いません。成長時に二軍成績による成長が考慮されません。

ドラフト表示設定
ドラフト選手の能力表示の方法を設定します。
■正確表示
 選手の能力値を正確にそのまま表示します。
■誤差表示
 選手の能力値に若干の誤差(プラスorマイナス)を含めた値を表示します。

外国人表示設定
新外国人獲得時の選手の能力表示の方法を設定します。
■正確表示
 選手の能力値を正確にそのまま表示します。
■誤差表示
 選手の能力値に誤差(プラスorマイナス)を含めた値を表示します。
 能力値が高い場合は、過大評価の可能性が高くなっています。
inserted by FC2 system