修正予定項目
予定
実装
備考
全体
99年プレイ可能 100 ver2では、30年前後でフリーズする報告あり。
とりあえず、99年は可能なことを確認する。
CS/日本シリーズ導入 100 現在のプロ野球と同じ制度のCS/日本シリーズを導入する。
DH制導入 100 2ndリーグはDH制を導入する。
交流戦も2ndリーグがホームの試合はDH制とする。
二軍試合導入 100 二軍の試合を実装する。成績も全て残す。→処理時間の問題がある…設定でありなしつける?
新選手名の多様化 100 ドラフトの候補選手の名前を苗字+名前で決定し、極力被らないようにする。
外国人選手に出身国設定 100 出身国と名前の関係に統一性を持たせる必要がある。
誰か、野球を行っている国とその国の名前一覧作ってください…><
年をまたぐ怪我 100 年をまたぐような大怪我をする。その際に能力値が完全に元に戻らないケースも実装する。
オープン戦導入 0 オープン戦を導入する。
実装するのが簡単そうなら、実装する。
選手の成長タイプ × - 個人的に今の成長方法の方が好きなので、実装しません。
選手の成長/劣化速度については見直す必要あり。
育成契約 × - 実装が大変そう。簡単に出来る方法を思いついたら、実装する。
選手能力変更 × - 選手能力を手動で変更する機能は不要だと思うので、実装いたしません。
どうしてもという方は自分で調べれば出来るような作りにはなっているので、勝手にやってください。
右クリックで戻る/クリック音 × - 実装手段が不明。調査に時間をかけてまで実装する必要性が感じられない。
試合
監督による采配変更 100 監督の能力に応じて、采配を変更する(バント多用、継投早めなど)。
予告先発 100 オーダー決定時に相手予告先発投手が分かるようにする。
CPUのサブポジ起用 100 CPUがサブポジで能力の高い選手がいれば、起用するようにする。
三盗、エンドラン、スクイズ実装 100 2ではなかったため、実装する。
自責点、負け投手の判定修正 100 現実どおりとする。
一軍登録枠の可変化 100 投手13人/野手15人など固定でなくする。外国人の制限も現実通りとする。
采配モードでの本塁打減少 100 2では何故か、采配モードだと本塁打が出にくくなっているので、修正する。
CPUのAI向上 100 バント判断、継投判断、代打判断など、現実的かつ勝率が高くなるような戦術を行うようにする。
これに関しては、とりあえず公開してプレイした意見を基に改善していった方が良い気がする。
成績のリアル化 100 三振数や四死球など、現実に近い数字となるように修正する。
これに関しても、とりあえず公開してプレイした意見を基に改善していった方が良い気がする。
成績
セイバーメトリクス表示 50 セイバーメトリクスで用いられるような指標を表示する。
投手の打撃成績 100 投手の打撃成績も参照できるようにする。
引退選手の能力表示 100 引退選手の成績だけでなく、能力も表示するようにする。
優勝マジックの点灯 100 実装する。
刺殺、補殺 × - 刺殺、補殺の記録をつけるのは是非とも実装したいところですが、大変そうなので見送ります。
ドラフト
候補選手のバランスの修正 100 大卒・社会人卒の能力強化。年齢による総合値算出の修正。俊足型の増加。
トライアウト
他球団選手獲得 100 他球団も戦力外選手を獲得するようにする。
任意引退の導入 100 任意引退の導入。任意引退選手は他球団に獲得されず、引退する。
FA
保障ランク 100 現実通り、選手の年俸に合わせてランクの概念を取り入れ、ランクにより補償内容を変更する。
人的補償はプロテクトも対応する。
メジャー挑戦選手の復帰 100 メジャー挑戦選手の日本球界復帰を導入する。
メジャーでの成績は入れたいけど、入れると大変なことになるので入れない。
トレード
他球団同士のトレード 0 他球団同士もトレードするようにする。
他球団からのトレード提案 0 他球団からのトレード提案をするようにする。
オフシーズンにトレード 0 オフシーズンにトレードを行えるようにする。
契約更改
年俸を自分で決定 0 あまり必要性を感じない。やる気になったら実装する。
オプション
メジャー挑戦の有無 100 メジャー挑戦の有無を設定できるようにする。
能力マスキング 100 能力マスキングの有無を設定できるようにする。
簡易表示(アルファベット表示)
難易度の変更 × - 難易度の段階をつけるのは大変なので、やりません。出来る限り現実に近い難しさに近づける。
inserted by FC2 system