ペナントシミュレーションとは
ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。

ゲームに興味のある方は、下からダウンロードしてプレイしてみてください。


2019/03/17
ペナントシミュレーション3ver2.94公開
変更内容は修正履歴をご覧ください。
※ver2.93以前のセーブデータの使用はできません。
ペナントシミュレーション3(ver2.94)をダウンロード

最新版はもしからしたら致命的なバグがあるかもしれないので、ver2.90のリンクも残しておきます。
ペナントシミュレーション3(ver2.90)をダウンロード
※ファイル容量の関係でアップローダを使用しています。別窓で開きます。

※パスワード:「penanto」


2019/03/09 コメント
お久しぶりです。今年も開幕が近づいてきて野球界も盛り上がってきましたね。
今後も少しずつ更新していければと思いますので、要望やバグ報告などあればよろしくお願いします。

現時点で作者が最優先で修正したいと思っているのは下記です。
@怪我から完治したときに能力が怪我をする前より上がってしまうバグの修正
→事象が発生することは確認していますが、再現性がなく修正ができない状況です。
必ず再現させる方法(データ)が分かれば対応できるので、そのデータをお持ちの方は送ってください。
A怪我のパターンの作成
→今は故障or違和感の2パターンしかなく能力の下がり方も2パターンしかありませんが
怪我情報に故障個所を追加して故障個所に応じた能力減少を考えています。
Bバランス調整 →長年続けると投高打低になったり、初期メンバーと新メンバーの能力差が高く最初の方の新人が活躍しすぎる問題を解決したいです。
投高打低問題についてはver2.90で若干手は入れていますが、どこかで現状分析と対策を考えたいと思います。
初期メンバーの能力が低い問題は初期メンバーの能力を上げることで対応を考えています。


↓過去のゲーム
ペナントシミュレーション2をダウンロード
現時点では旧バージョンとなっております。
特に設定などせず遊べますので、ペナントシミュレーションがどんな感じか知りたい方はこちらからどうぞ。
一応公開していますが、3の方をお勧めします。

ペナントシミュレーションをダウンロード(ver1.25_修正版)
現時点では旧バージョンとなっております。一応公開していますが、3の方をお勧めします。

ペナントシミュレーション(ver1.00)をダウンロード
2年以上前に初めて公開したバージョンです。
需要はないかもしれませんが、懐かしいので公開いたします。
遊べるレベルではないように感じますが、当時はこれでも結構満足していました。
これから、今のバージョンを比べると、どれだけ改善されたかが良くわかりますね〜。
要望やバグ報告などご意見をくださった方のおかげだと思います。ありがとうございます。

HP
↑ホームページです。ゲームに関する色んな情報が載っています。
掲示板も設置してありますので、感想などを聞かせて頂けるとありがたいです。


inserted by FC2 system