ペナントシミュレーションとは
ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。

ゲームに興味のある方は、下からダウンロードしてプレイしてみてください。


2014/10/21
ペナントシミュレーション3ver1.20公開
※DBの再構築をしないと、色々不具合がありますので、ver1.18以前で環境設定をした場合は、DBの再構築を実行してください。
ver1.20はver1.19から分裂バグのみ修正したものになります。
再構築方法を環境設定方法の下部を参考にしてください。
掲示板に挙げられたバグ・要望に対応しました。
対応結果については、「修正履歴」をご覧ください。
掲示板に記載されていて、修正履歴に書いてないものは未対応(&実装予定もなし)と捉えてください
なお、下記にSkype名を記載してありますので、不具合の詳細な報告をして頂ける場合は、そちらまでお願いいたします。
ペナントシミュレーション3(ver1.20)をダウンロード

2014/04/27
ペナントシミュレーション3ver1.13公開(最新安定板)
掲示板に挙げられたバグ・要望に対応しました。
対応結果については、「修正履歴」をご覧ください。
掲示板に記載されていて、修正履歴に書いてないものは未対応(&実装予定もなし)と捉えてください
ペナントシミュレーション3(ver1.13)をダウンロード


ver1.10以前を既にダウンロードされている方は、一度DBを削除/再作成が必要です。
セーブデータも全て削除されますのでご注意ください。

DB削除/再作成方法は下記の通りです。
環境設定方法の手順3で作成したユーザでMySqlログインする
「DROP DATABASE penanto3db;」を実行する
「CREATE DATABASE penanto3db CHARACTER SET utf8;」を実行する
ダウンロードした最新版のペナントシミュレーション.exeを実行する

2014/02/1
ペナントシミュレーション3公開
ゲーム起動方法は、「環境設定方法」や過去の掲示板をご覧ください。


ペナントシミュレーション2をダウンロード
現時点では旧バージョンとなっております。
特に設定などせず遊べますので、ペナントシミュレーションがどんな感じか知りたい方はこちらからどうぞ。
一応公開していますが、3の方をお勧めします。


ペナントシミュレーションをダウンロード(ver1.25_修正版)
現時点では旧バージョンとなっております。一応公開していますが、3の方をお勧めします。


ペナントシミュレーション(ver1.00)をダウンロード
2年以上前に初めて公開したバージョンです。
需要はないかもしれませんが、懐かしいので公開いたします。
遊べるレベルではないように感じますが、当時はこれでも結構満足していました。
これから、今のバージョンを比べると、どれだけ改善されたかが良くわかりますね〜。
要望やバグ報告などご意見をくださった方のおかげだと思います。ありがとうございます。

HP
↑ホームページです。ゲームに関する色んな情報が載っています。
掲示板も設置してありますので、感想などを聞かせて頂けるとありがたいです。


garakuta_penanto
↑Skype名です。あまりログインしていませんが、不具合発生条件などを細かく報告して頂くことが可能かと思いますので
詳細な不具合報告などを報告して頂ける場合は、こちらまでお願いいたします。


inserted by FC2 system